Tuesday 7 July 2015

軍隊鍋に挑戦@BBQ City, Chinatown

韓国語で軍隊鍋という意味のプデチゲ。
米軍が韓国に置いて行ったスパムの缶詰やソーセージをぶち込んで煮込んだチゲです。

タイトルを打ち込むときに「朝鮮」と誤変換してきたPCのおっさん臭に苦笑。

プデチゲ大好きな先輩2人に、オススメの店に連れて行ってもらいました。
サッポロビールの生があります。いい店だ!

ビールと一緒に小鉢各種とチヂミを食べながら
全員そろうのを待って、本日のメイン"Mix Sausage Hotpot"を注文
スパム、ソーセージ、豆腐、キムチ、ラーメン、春菊が入っています

煮立ってくると、底に沈んでいた唐辛子が浮いてきてまっかっかに!
チゲとして普通においしかったし、ラーメンが意外にのびずGoodでしたが
肝心のソーセージとスパムがくどくて余計だったかな。。。


週末、フェリーから見えた夕焼け。
私が帰国したら、母はシドニーに来ることはないと思うので
10日間、楽しんで帰って欲しいです。

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment