Wednesday 2 July 2014

日本へのおみやげ ワイン編

1週間日本に一時帰国していました。
 
10時間弱のフライトはしんどかったし
何日かは雨が降り、かなり蒸し暑かったけれども
鎌倉の明月院ではあじさいが満開(∩´∀`)∩
 
店員さんが異常なほど親切で、ごはんは安くておいしくて
家族や友達がたくさんいる日本は、やっぱり世界一!

さて、そんな日本へのおみやげの続きです。
 
もともと赤ワイン苦手な母のリクエスト。飲みやすい赤ワインのShiraz
ShirazといえばBarossaと友達に教えてもらい、買ってみました。
 
違うワイナリーのものでしたが
日本のスーパー三浦屋でもBarossaのShiraz売ってたよ(゚∀゚)
 
 
せっかくのシドニーみやげなので、近郊Hunter Valleyのワインを。
Hunter ValleyはSemillonがおすすめだそうです。
 本社の上司に、一時帰国承認ありがとうのお礼に行ったので
てみやげにワイン。
味見してないですが、おいしく飲んでくれてたらいいなー

免税で持ち込めるのは3本まで。
スーツケースの中で割れないか心配でしたが⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! 
 
クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
 

No comments:

Post a Comment