Monday 10 November 2014

1日1組限定のカウンター寿司@さしみ新鮮組

新鮮なお刺身が有名な、クロウズネストのさしみ新鮮組。
1日1組限定で、目の前でお寿司を握ってくれるそうです。
 
予約は5名からとのことで、知り合いに誘ってもらい行ってきました。
おまかせコースの中で、特においしかったものを記録したいと思います
 
まずはお通し。牡蠣ポン酢、酢だこ、焼き魚
お酒は全てBYO。
 
スキャンピの握り。こんなとろとろで甘い海老、シドニーで初めて食べた(´∀`*)
 
鮭のあら汁は、甘めの味噌でほっとする味
 
ねぎと生姜がのった鯵の握り。
ガラケー時代、鯵の握りの携帯ストラップを付けていたほど鯵好きです。
ご主人が余ったネタで2つ目を握ってくれました。嬉しい(´∀`)
 
全く生臭くなくて、とってもおいしかった。
 
 
中トロのネギトロ握り

 
日本で食べたことのなかった筋子の握り。
厚めに削ぎ切りにした醤油漬けの筋子を、豪快にのっけてくれます
今まで食べてきたいくらの軍艦巻きはなんだったんだ…(  ´Д`)
のりに邪魔されず、ジューシーで最高でした。
 
 
全部で20個くらいお寿司が出てくるので、途中で満腹になってしまい残念。
食べきれなかった分は、持ち帰り用に包んでもらうこともできます。
 
 
ラスト、ふわふわの出汁巻き卵は別腹


凄くおいしいネタと普通のとでムラがあるけど、カウンターでたらふくお寿司を食べて$55は破格。
5人組を集めて、ぜひまた行きたいです。
 
週末マーケットに、ランドセルをしょった外人がいました

 
クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment