Tuesday 25 November 2014

ベトナム料理@Old Thanh Huong, Marrickville

家族が帰ってしまい、さみしい一人暮らしに戻りましたが
母滞在記の続きです。
 
去年二人で行って気に入ったMarrickvilleのベトナム料理屋さんに再訪しました。
Marrickville駅のすぐ近く。
 
土曜日のお昼、素朴で清潔な店内は家族連れでにぎわっていました。
 
ひき肉と春雨がぎっちり入ったベトナム風揚げ春巻き。
とろとろの中華春巻きとはまた別のおいしさで大好き。
 
湯気でピントがぼけちゃった鶏肉のフォー。
あっさりながらじんわり甘みのある鶏だしに、にんにくがきいていました。
おなかいっぱいになってもするする食べられてしまって危険。
 
ホーチミンに行ってはまった、ベトナム版お好み焼きのバインセオ。
レタスで巻いて、甘酸っぱいタレにつけて食べます。
お肉やもやし、ねぎなど具沢山で食感が楽しい。
 
 
食後は腹ごなしにNewtown駅まで1時間ほどお散歩。
 
ジェラートがおいしいCow & Moonで寄り道しました。
ピスタチオとブラッドオレンジのジェラート。
二人だとあっという間にペロリです。
伊勢丹の地下で、よく母とジェラート半分こしたなぁ。
 
 
この日の朝は、RedfernのEvereigh Marketに食材の買出しへ。
日本では珍しいルバーブで、ジャムを大量生産するのが母のシドニーでの任務。
ここで新鮮なルバーブを調達しました。
 
私がよく買うミューズリー入りのパンやハニーローストマカダミアナッツも
おみやげ用に買っていました。


クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment