Friday 5 September 2014

スーパーのチョコ食べ比べ

お昼にWoolworthsに行ったら、あれもこれもとチョコばかりこんなに買ってしまった…
左から
私のお気に入り、CadburyのMARVELLOUS CREATIONS
友達のお勧め、OLD GOLDのラムレーズン味
半額になっていたLindt CREATIONのヘーゼルナッツとLindtのミント
 
鼻血覚悟で、さっそく全種類食べ比べてみました。
 
今回一番のヒットはこれ!!
チョコの中に、とろーりチョコクリームとカリッとしたヘーゼルナッツが入ってます。
FERRERO ROCHEERにちょっと似てるけど
ROCHERみたいにナッツが臭くないしチョコもミルク感たっぷりで(゚д゚)ウマー
これが今ならたったの$2。帰りに買いだめするしかない…

一方ミントはミント感が足りずいまいち。
森永のPlus Mintとか明治のFeel Mintが恋しいなぁ。

 
どでかサイズでリピート買いしているこれ。
一番好きな、ジェリービーンズとパチパチキャンディーが入っているバージョン。
ゼリーとキャンディーという、全然異なる食感とチョコの組合せが面白い。
ジェリービーンズはHARIBOのグミベアみたいな感じ。
私は冷蔵庫でカチカチに冷やして食べるのがすき。
 
ラムレーズンチョコは、チョコ自体もビターで大人なチョコレート。
レーズンたっぷりで、ちゃんとラムの味もします。仕事中にちょっと背徳感(´∀`)
 
 
マフィンも相変わらず焼いております。
先週は、マーケットでおいしい洋ナシを買ったので、洋ナシとアーモンドのマフィン。
洋ナシは切って混ぜて焼いただけなのに、煮たみたいにとろんとなっておいしかった。
 
糖分とりすぎなので、土日はちょっと控えよう(;´Д`)


気づけばこれで100投稿目!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
引き続き、おいしいものを見つけて記録していきたいと思います。

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment