Monday 1 September 2014

スパイシービーフカレーvsバターチキンカレー@Malabar, Crows Nest

インド料理屋さんのMalabarへ、ディナーに行きました。
 
キングスクロスのお店に2回行ったことがありましたが
今回は家から近いCrows Nest店へ。
Crows Nestの交差点と、St.Leonards駅の間にあります。
 
これはキングスクロス店の写真ですが、どちらの店舗も
インド料理屋さんにしては、おしゃれな店構えです(失礼)
 
まずはインドビールのキングフィッシャーで乾杯 
 
私はシドニーに来て初めて食べた、インド風クレープのドウサイ。
プレーンは中身がマッシュポテトですが、私はキーマカレー入りのキーマドウサイが好き。
添えてあるさらっとしたカレーソースも、爽やかな辛味と酸味でおいしかった。
 
人気を二分するスパイシービーフカレー(手前)とバターチキンカレー(奥)
バターチキンは殆ど辛くなく、甘みとコクがあります。
スパイシービーフは爽やかで辛い。
我が家では、母はバターチキン派。父と私はスパイシービーフ派。
 
 
父の滞在中、3日に1回ぐらいは夕食を自炊。
 
父が苦手な英語を駆使して、フィッシュマーケットで海老たこイカを仕入れ
得意のシーフードパスタを作ってくれました。
おいしかったーありがとう。


クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment