Monday 8 September 2014

マイ火鍋@ipot, Chinatown

山城火鍋王よりちょっと高級な火鍋やさん、ipotへ行ってきました。
 
まずはチンタオビールで乾杯。
お通しで枝豆とピリ辛きゅうりが出てきた。
 
店内は、山城と違ってキレイでおしゃれな雰囲気です。
ボックスシートなので、隣が気にならず静かで快適。
 
一人ひとつスープを注文して、あれこれ具を頼みます。
薄切りの豚肉と牛肉、海老団子、白菜、豆苗、豆腐を頼みました。
 
私はあっさり塩味のipotスープ、父はスパイシーなスープを選びましたが
スパイシーは辛いもの好きの父でもかなりきつかったようです。
 
机に埋め込まれたIHクッキングヒーターでスープを沸かして、
煮立ったら具を投入
 
調味料バーで好きなたれと香味野菜を器に入れて
 
マイ火鍋のできあがりー。パクチーもチリもねぎも乗っけ放題。
 
マッシュルームのタレが、にんにくが利いておすすめです 
 
 
昨日は午前中雨が降っていたのに、お昼からよいお天気になりました。
花も咲き出して、もうすっかり春だなー。

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment