Monday 1 June 2015

カウンターのみの和食フュージョン@Raita Noda, Surry Hills

昨年、惜しまれながら閉店したThe RocksのOCEAN ROOMで料理長を務めた
野田雷太氏がOPENしたレストランへ行って来ました。
 
店内はカウンターのみの約8席で、1ヶ月先まで予約でいっぱいと聞いてわくわく。
野田さんと、まだ10代の息子さんのお二人で切り盛りされています。
 
カウンターの奥の壁には、ポップな風塵雷神図。
棚には日本のお酒がずらりと並びます。
 
最初にたこのカルパッチョ。チリがピリッと効いて、食欲を刺激するー
 
ソフトシェルクラブのタコスシェル包み。
見えないトマトのソルベwith海ぶどう
透明なのに、しっかりトマトの味がしました。
 
いろんな茸の土瓶蒸し
茸のだしが出たスープは、ちょっとゆずの香りがしてじんわり和む味
 
お刺身盛り合わせと、モクモクのコップの中身は
 
スモーク中のサーモンでした
 
揚げだしトマトを盛り付ける野田さん
とてもお若く、大きな息子さんがいらっしゃることにびっくり

これが一番おいしかったかも。だしの味がする揚げだしトマト
 
ステーキ。ライム塩をつけてさっぱり
 
おすしもちょこっと。まぐろと
 
あじ
 
デザートはミニパフェと梅味のわたあめ。
 
 
特別贅沢な食材を使っているわけではないですが
どのメニューもとてもおいしく、コースで確か$120。
 
ただ、お酒がかなり高いので、控えめに飲んでも一人$200ぐらいでした。
どうせなら、一皿一皿に合ったお酒が出てくるコースを頼んだらよかったかも。

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment