Wednesday 3 June 2015

一時帰国の思い出しうまい

一時帰国でおいしかったものたちを
おいしさを思い出しながら記録していきます。
 
シドニーでいろんな人から「あそこの坦々麺がうまい」と聞いてたはしご。
義理のお姉さんが常連だそうで、連れて行ってもらいました。
 
常連がゆずねぎ入りを頼んでいたので、真似してみました
 
餃子も肉に弾力があってとてもおいしかった~三幸園と張れる。
 
飯田橋のうどん居酒屋「雅楽」のとろろうどん
ハムカツやアボカドの西京味噌漬けなど、おつまみもどれもおいしくて
焼酎をどんどん呑んでしまいました。
 
鎌倉の長谷寺から由比ガ浜をのぞむ
 
母と新宿のカフェアーリヤでモーニング。
フレンチトーストの常識をくつがえされます。
プリンのようななめらかとろとろ食感。
 
週末は鶴岡八幡宮へ、友達の花嫁姿を拝みに行きました
一瞬目が合って、ニヤッと笑ってくれました
 
知り合いに最近赤ちゃんが生まれたので、はじめましてのご挨拶へ。
その後行った、近所のおすすめイタリアン「クオーレアズーロ」、
出てくる食べ物もワインも、全て驚きのおいしさでした
 
祖父母の家でまったりした後、
夜は定番の藤沢まぜきで、最近誕生日だった父に親孝行
 
焼きハマ。お酒とあわないわけがない

シドニーであんまり食べられないかつお
 
最後はうにの手巻きを追加でリクエストしました
 
 
結婚や出産などおめでたい話が多く、幸せな一時帰国でした。
 
これにて東京の思い出しうまい終了。
シドニーのおいしいもの探しに戻ります。

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment