Monday 22 June 2015

1泊2日でHunter Valleyへ

 先週末は、17人の大所帯でHunter Valleyへ行ってきました。
 
朝8時半頃に出発して、11時からワイン工場のMount Pleasantを見学
 
これは12月末に行ったときの写真。今は冬なので、ワイン畑は寂しかったです。
 
収穫したワインは加工されて、この樽の中。
その後にそこでできたワインを試飲&購入もできますが
Mount Pleasantのワインは大味で、あまり好きではないです。
 
 
その後、グルメオタクな友達に連れて行かれたHarkham Wineというワイナリー
 
 
小さなワイナリーですが、壁にはここのワインを置いているレストランの名前がずらり。
IcebergsやBathers Pavillion、Rockpoolなど有名なお店が並びます。
 
Shirazが特においしかったー、ラベルもかわいいです。
全員で12本以上買えば、20%引き。
あと、チョコレートリキュールが甘すぎず濃厚でとてもおいしくて
女性陣はみんな一口で虜になり購入。アイスにかけて食べるのが楽しみです。
 
 
ホテルのCROWNE PLAZAに着いたら、バーベキュー(∩´∀`)∩
 
VIC'S MEATのお肉は、程よい脂で箸が止まらぬおいしさ
 
一日の寒暖差の激しいHunter Valley、夕方になるとだいぶ冷えます。
 
 BROKENWOODというワイナリーで買ってきたワインでワイン利き。
飲み慣れないせいか、1本200ドルのワインより50ドルのものの方がおいしく感じました。
50ドルのワインだって、めったに口にできませんが。。。(´;ω;`)
 
投票アプリで遊んでいたら、17人中5人はその中に好きな人がいるという
衝撃的な事実が発覚し、非常に盛り上がりました。
 
2日目へ続く~

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment