Thursday 4 June 2015

おしゃれ中華@Mr. Wong, CBD

シティに行列のできるおしゃれ中華があると聞いて行って来ました。
 
Wynyard駅近くの路地裏にあるMr. Wong
日曜日のお昼、開店5分前に行ったので、開店と同時に席につけました。
 
入り口は小さいですが、地下フロアはかなりひろびろ
 
中国人がほとんど見当たらないのは、中華にしては割高なせいでしょうか
 
麻婆豆腐のような豆板醤ソースがおいしい海老ワンタン
 
まんまるかわいい海老餃子
箸から滑ってジャスミンティーの湯飲みに飛び込むぐらいプリプリ。涙
 
皮が分厚めで食べ出のある小籠包
アツアツのスープがじゅわ~と出てきます
 
サンラータンは、分量間違いかと思うほどしょっぱかったです。
奥の海老スープはいいだしが出ていておいしかった~
 
パッタイみたいな、平べったい甘辛味の焼きそば。
隣の人が食べていた炒飯のほうがおいしそうでした。
 
メインは爽やかな生姜ソースの蒸しホタテ。
その他が脂っこいメニューばかりだったので、さっぱりしてよかったです。
 
バーカウンターもあるシャレオツなお店
雰囲気代の分、ザ・中華料理屋より割高かもしれませんが
おなかいっぱい食べて一人$50ちょっとなので、コスパも悪くないです。
 
 
相変わらずの寒さですが、お天気には恵まれています。
三連休の今週末は、ゆっくり散歩したいな。
 
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment