Tuesday 23 September 2014

マスカルポーネケーキ@Lorraine's Patisserie, CBD

ずーっと気になっていたシティのケーキ屋さん、Lorraine's Patisserieでおやつを買いました。
Wynyard駅近くの小道の奥にある、かわいらしいお店です。
 
この日は朝早かったので、ケーキの種類が少なめでした。
真ん中左側の有名なマスカルポーネケーキと、クロワッサンを買いました。
 
この人がLorraineさん。
「うちのNYチーズケーキは食べたことある?今度ぜひ試して」とのこと
 
マスカルポーネケーキ$8
ダックワーズ生地で、マスカルポーネ風味のカスタードクリームと苺をはさんだもの。
ミルフィーユのパイがダックワーズになった感じです。
 
クリームがなめらかで重過ぎなくておいしかったけど、マスカルポーネをあまり感じず。
値段の割りにちょっと素朴すぎるかな。ロックスのルネサンスの方が凝ってます。
 
 
クロワッサンは翌朝、レンジで少し温めてトースターでこんがり焼いて
バナナヨーグルトと一緒に朝ごはんにしました。
バターたっぷりでちょっと甘めのシドニーのクロワッサンが大好き。
ここのもおいしかったけど、私が一番好きなのは
CammerayのVictoireというフランス風パン屋さんのクロワッサンです。
 
 
春が来て、朝ベランダにカラフルな鳥が遊びに来るようになりました。
餌付けしたいー
 
 
クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment