Tuesday 9 September 2014

簡単おいしいバナナケーキ

6月のジュースデトックスを思い出して
日本ではやっているらしい脂肪燃焼スープダイエットにチャレンジ。
が、リバウンドが怖くなって3日でやめました・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
 
脂肪燃焼ダイエット用に購入したバナナで、バナナケーキヽ(´ー`)ノこんなはずでは・・・
バナナ100gをつぶして、溶かしバター50gと砂糖40gと
ふるった小麦粉60g&BP小さじ1、溶き卵半分を入れて混ぜて焼くだけ。
 
バナナがもちもちして生地が適度に軽くて、すごーくおいしかったです。
定番レシピにしようー
 
 
反動でからだが甘いものを熱望していて、今週はお菓子三昧です。
 
Newtown駅近くのCow & Moonのジェラート
ジェラートといえばメッシーナだけど、シンプルで甘すぎないここの方が好みです。
スモールのカップに、Black&BlueとHazelnutの2種類を盛ってもらいました。
ベリーの味とナッツの味が濃ーーくて、寒かったのにあっという間に完食。
 
 
明日から友達夫婦がシドニーに来ます。
ようやくあったかくなってきたので、屋外でビール飲むのが楽しみ(´∀`*)
 
クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment