Wednesday 24 September 2014

鳩サブレーならぬ、あひるサブレー

最近買ったあひるのクッキー型で、鳩サブレーならぬあひるサブレーを焼きました。
 
レシピはこちら
 
ホットケーキミックスは、小麦粉160g、砂糖30g、BP10gを混ぜて作りました。
うちのオーブンだと焼き時間20分じゃ足りなくて、結局30分ぐらい焼いて完成。
 
確かに、ざくざく感とバターの香りが鳩サブレーっぽかったです。
 
 
型は色もちゃんとあひる色で気に入ってます。
フィッシュマーケットの駐車場側入り口近くの売店で購入しました。
 
オイスターを食べるときはいつも、その入り口を入ってすぐ左の
おばちゃんが牡蠣を剥き続けているお店で買います。
 
昨日は夫にフィッシュマーケットで特大オイスターを買ってきて貰い、夜ごはんに食べました。 
おいしかったー


 ↓クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment