Friday 29 August 2014

Queen Victoria Marketで買い物

おいしいものの山、Queen Victoria Marketに行ってきました。
今回も滞在中1度では足りず、2回足を運んでしまった。
 
まずは雑貨コーナーから。
 
「ほんとにナチュラル…?」と言いたくなるような色が多かったですが
3つで$5という安さにひかれ、父と一緒に石鹸を購入。
左上の箱に入った常識的な色の石鹸は、3つで$5の対象じゃないそうですが
値段を考えるのが面倒になったらしく、これを1つ混ぜても$5でした。

続いてワイン
去年買い物をしたお店に比べて、ちょっとお高めのワインを取り揃えた隣のお店。 


11年物のカベルネシラーズを買いました。

 一番楽しいデリコーナー!

 ぎっしりパンが並んだパン屋さんで、チョコチップ入りのブリオッシュを
 
気前よくチョコチップは入っていて、生地にミルク感があっておいしい。

隣のこのお店では、去年買って気に入ったチーズ、プリマドンナを
 
パルミジャーノにちょっと似ている固めのチーズ。 
チーズ嫌いの父もどんどん食べちゃうくせのなさで、白カビがシャリシャリします。

 
 買い食いしたエクレアも、生クリームがたっぷり詰まっておいしかった。

 
あれもこれも欲しくなってしまうマーケットですが
キャラ物となるとたまにすさまじいセンスを発揮するのはなぜだろう。。
これを「かわいいーほしい!」となる人はいるのだろうか。
 

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment