Wednesday 20 August 2014

ベトナム人街Cabramattaでランチ&買い物

先週末はベトナム人街Cabramattaへ行ってきました。
シティからInner Westの電車でCabramattaまで一本、1時間弱で着きます。
 
街にオージーはほとんどおらず、アジア人でいっぱい。
どこも活気に満ちて、ここがシドニーだということを忘れてしまいそうです。
スーパーで、紫蘇や大根、厚揚げなどのアジア食材をやすーく購入。
ドリアンは買う勇気なかったです。
 
 
道端でお手製のお惣菜を売るおばちゃんたち
 
 
ローカルスタッフのおすすめ、駅からすぐのPho Vietというレストランでランチ。
 
 鶏肉のフォーも捨てがたかったですが、看板料理の蟹豚汁麺(?)を頼みました。
 

 
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
 初めて食べたこの料理、すごーーーくおいしかったです。
 
刀削麺みたいな平べったくもちもちした短い卵麺の上に、海老や味付きの豚肉がのって
蟹のだしがよく出たじんわり甘いスープがかかってます。
 
 
野菜をもりもりにのせて、飽きたらレモンを絞ってさっぱり味に。
フォーに比べてスープ少な目ですが、頼めば追加のスープもくれます。


Cabramattaはあまり治安がよくないそうですが、お昼はとても平和でした。
時間はかかりますが電車で一本なので、週末ランチにちょくちょく通いたいです。


クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment