Friday 1 August 2014

ムール貝とベルギービール@Herritage Belgian Beer Cafe, Rocks

ひさしぶりに会うタイ人の友達と、Rocksのベルギービール屋さんで夜ご飯。
 
中に入ると、予想外に天井が広くて開放的(・∀・)
 
バーカウンターでビールを頼んで、飲みながら席があくのを待ちます。
 ビール飲んで幸せそうなおじさんたち、かわいい(´∀`*)
 
ベルギービアといえばヒューガルデン
 なんとまぁフルーティー
 
ビール飲まないと英語がうまく出てこないので、ガソリン代わりにごくごく
友達は1リットルぐらいありそうなジョッキで飲んでました。
 
タスマニア行ってから大好きになったムール貝
二人とも辛いのが好きなので、チリ味とタイカレー味をチョイス
 スパイシーでおもしろかったけど、二つともちょっと甘いので
普通のワイン蒸しの方がシンプルで飽きなくて好きかも。
 
ムール貝にはめちゃうまカリフワチップスがつきます
ビールに合い過ぎて食べ過ぎ注意( ゚д゚ )クワッ!!
辛いの大好きな彼はチップス用にタバスコを頼み、 
「日本人はチップスにケチャップつけるでしょ」てケチャップも頼んでくれました。
 
牛のたたきも、私がボケボケしてる間にキレーーーイに取り分けてくれました。
 
なんて気がきくんだ…と、己の気配りのできなさを反省(´・ω・`)
あれ以来、彼を見習って現在気配りトレーニング中です。
 

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment