Wednesday 27 August 2014

特盛もっちり餃子@北方拉麺館, CBD

父とシティの北方ラーメン館でランチしました。
チャイナタウンに何店舗かありますが、Bathurst通りの店舗はオフィスから徒歩10分圏内。
 
店内は色々な人種で大盛況。席から厨房が見えます。
 
焼餃子もありますが、もっちり皮を楽しむべく今日は水餃子。中身はにら豚をチョイス
巨大な餃子が20個以上…特盛。 大食いの父もたじろいでいた。
酢醤油につけてチリをのせて頂きます。
分厚めのもっちり皮と、キュッとした種がおいしいです。
 
小籠包も2段重ねの10個いり。ボリューミィ…
 
とどめの炒飯。ご飯ぱらぱらで塩気もちょうどよく、んまい。が、これも多い。
 
二人でかなり頑張って食べましたが、結局食べきれず
残ってしまった水餃子と炒飯はタッパーをもらって持ち帰りました。
 
残り物の餃子は、翌朝餃子スープに。
「昨日は見ただけで圧倒されちゃったけど、改めて食べると凄くおいしい餃子だね」と父。 
少なすぎもだめだけど、多すぎも考え物ですね。。
3,4人でオーダーするとちょうどいいかもしれません。
 
 
この日の朝は雨が降って、虹が見られました。
 
でも私が出勤する頃にはこのお天気。
今日もですが、晴れたと思ったらザーザー降ったり、近頃変なお天気です。

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment