Monday 18 August 2014

英国式スコーンでランチ@Tea Cosy, Rocks

Rocksの本格スコーン屋さん”Tea Cosy"へランチに行きました。
 
 
George Streetを、現代美術館も通り過ぎてずっと北上した左側にあります。
この看板が目印

お店に入ったらすぐ廊下で、突き当たり右奥の部屋で注文をします。
レンガづくりでかわいい。

 まずは紅茶が到着。
紅茶が冷めないよう、ポットはお店の名前通りTea Cosyを着ています。
一つ一つデザインが違って、何がくるかわくわく。
ゴージャスな友達と地味カジの私、それぞれのイメージに合ってるw

お待ちかねのスコーン(20分ぐらい待ったかも)
 
 スコーン2種類とジャム1種類を選べます。
プレーンとカレンズのスコーン、ブラッドプラムのジャムを選びました。
 
外はサクッと、中はふわふわのスコーンにクロテッッドクリームをたっっぷりのせて
甘酸っぱいプラムジャムと頂く至福のティータイム(ノ´∀`*)

ランチなので、食事っぽいプレートも頼んでシェアしました。
チーズスコーン2つ、バター、チリジャム、洋ナシと生姜のジャム、
りんご、デーツ、ハム、サラミと盛りだくさん。

どれもおいしくて、かなりおなかいっぱいになりました。
二人で$33、シドニーのランチとしてはとてもリーズナブルです。

明日から父が来るのに、週末から雨続き。。
こんなふうにいつもみたいに晴れてくれー

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment