Monday 25 August 2014

さっぱりグリーンカレー@Thai Fusion, Milsons Point

タイ料理が好きですが、本場バンコクやシドニーのタイ料理は本格的すぎるのか、
私には少し甘すぎ&油っこすぎて、さっぱりしたお店を探していました。
 
気に入ったのが最寄り駅のMilsons Poin駅
キリビリ側の駅近にあるThai Fusion
店員さんがみんなにこにこしていて、のんびり優しい雰囲気のお店です。
通りを海側に下ったStir Crazyも人気ですが、そっちは結構甘めの味付けみたい。 
 
SINGHAを頼みたいところですが
父にオーストラリアビールの味を知ってもらうためVB
 
爽やかな酸味と、ごろごろ入った海老やきのこがおいしいトムヤンクン
 
グリーンカレーとスティッキーライス
ズッキーニにブロッコリーにたけのこにチキンにインゲンに、ほんとに具沢山。
すっきり辛くて、ココナッツミルクの程よいコクがあります。
かなり大盛ですが、甘さ控えめでこってりしすぎていないので
どんどん食べられちゃう。
 
私の注文力不足でソムタムの注文が通っておらず、残念ながらキャンセルしましたが
二人で2品でじゅうぶんおなかいっぱいになりました。
 
二次会は家飲み
タイ料理の並びのKirribilli Deliで買ったイタリアのクラッカー。
ガーリックとパセリの2種類の味が入っていておいしかったです。
 
賞味2日でほぼ一人でビール半ダースと写真の赤ワインあけちゃったお父さん、
母曰く、日本に帰ったら反省麦茶生活だそうでうす。ドン( ゚д゚)マイ
 

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
 

No comments:

Post a Comment