Wednesday 6 August 2014

とろりんざくざくレモンパイ@The Pie Tin, Newtown

Newtownで人気のパイ屋さん、”The Pie Tin"に行ってきました。

 できたてのパイをカットする店員さん。
 
ショーケースにはおいしそうなパイがずらり
スニッカーズパイやオレオパイ、パンプキンパイなどがつんと甘い系のパイが多いですが
すっぱいスイーツが好きなので、右下のレモンブリュレパイをテイクアウェイしました。
 
レジで注文したら、番号札を持って呼ばれるまで待機~
奥のショーケースには、ミートパイなどの食事系もあります。
 土曜の午後、お店の中は大盛況ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

デザートのパイが楽しみで、夜ご飯食べてるときからそわそわ…
自宅にていざ実食
 
 ほろ苦くてカリカリのカラメル、しっかりすっぱいとろーりレモンクリーム、
 かなり固めでサクサクというよりざくざくのパイ生地。
 
ピエールエルメのレモンタルトと同じぐらい好きな味でした。
 
$8.5って高いパイだなぁと思ったけど、日本のケーキ2個分の大きさはあります…
3回にわけて、ようやく完食しました。
 
こんなのしょっちゅう食べてたら豚になるので
1キロ痩せたらご褒美に、また買いに行きたいと思います
 
クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment