Friday 15 August 2014

効果抜群 プロポリス歯磨き

以前オーガニックスーパーのTaste Organicsで購入したものの
歯医者さんの匂いがしてまずいので、ブログに載せずにいたプロポリス歯磨き。

我慢して、オフィスでの食後の歯磨き用に1ヶ月程使ったところ、意外な効果が。


2年前に日本酒に目覚め、頻繁に飲むようになったのですが
その後、日本酒やワインを飲んだ後に必ず歯茎が腫れるようになりました。
夫に「口から沼の匂いがする…」と言われたこともありました( ;∀;)
歯周病の一歩手前みたいな感じです。

歯医者さんに相談し、食後に必ず歯茎をブラッシングするなど努力しましたが
効果はいまいちで、歯磨きするとほぼ毎回歯茎から出血する日々が2年間続きました。
(使っていたのはAquafreshのエクストリームクリーン。シトラスミントがおいしくて…)


なのに、このプロポリス歯磨きで昼食後に嫌々ブラッシングするようになってから
気がついたら歯磨き時の出血がなくなり、ワインを飲んだ後も歯茎はキュッと締まったまま。

なんでも、プロポリスが歯周病菌を殺菌し炎症を抑えるため、歯周病に効果大だそうです。
人工の殺菌成分の入った歯磨きは、善玉菌も殺してしまうからいまいちなんだって。


歯磨きするたび歯医者さんの椅子に座っているような気分になるフレーバーではありますが
帰国時は買いだめしたいと思います。


週末のノースヘッド
浅瀬がエメラルドグリーンできれい です。もぐったら魚見えるかなぁ

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment