Monday 25 August 2014

メルボルン食べ歩きとペンギンパレード


メルボルンに来ています。
シドニー=いつもお天気
メルボルン=いつもどんより曇り空
なイメージですが、今週は逆みたい

おいしくて新鮮なものでいっぱいのQueen Victoria Marketでエクレア食べて
夜までバスツアーなので、晩御飯用にパニーニも調達
シドニーでは行列でなかなか行けずにいた
マレーシア料理のmamakでロティ食べて

昨年末と同じく、Gray Line社のフィリップ島ペンギンパレードツアーに参加しました。

今回は、途中牧場とコアラサンクチュアリに寄るコース。

羊を追い立てるわんこのショー

刈られる羊

活動しているコアラをはじめてみたかもしれない


ペンギンビーチもいい天気で
心配していたほど寒くなくてよかったです
 
ここから先は撮影禁止のため、かわりに看板の写真を
 
ペンギンは普通陸上では食事をしないけど、妊娠中のペンギンだけは別だそうです。
 
今は繁殖の時期らしく、おなかの大きい3羽のお母さんペンギンが
パレードに逆行して波打ち際へ栄養を摂りに行くのを見られました。
 
すれ違ったパレードのペンギン達と立ち止まって会話していて、
「あっちだよ」みたいに翼で海岸のほうを指してもらってたんですが道を聞いてたのかな。
 
頑張れお母さん( *`ω´)


クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment