Monday 28 July 2014

コーヒー飲み比べ@The Rocks Aroma Festival 2014

週末、年に一度のイベントRocks Aroma Festival 2014に行ってきました。
各地のカフェやお菓子屋さんが集まるお祭りです。
 

久々にMilsons Pointからフェリーに乗りました。
橋の下をくぐって一直線なので、二分ぐらいでCircular Quayに着いちゃいます。
 

物凄い人ごみを覚悟していましたが、そこまででもないかな。
いろんなコーヒーショップのコーヒーを、Smallなら一杯$2で飲み比べできます
 
コーヒーを売っている屋台は、Circular Quayまわりに集中。
どこのお店も、コーヒーを求める人で長蛇の列ですが
店員さんの手際がいいので、わりとサクサク進みます。

私はTHE WOOD ROASTERの「Go Nuts」というブレンドをラテで注文しました。

それぞれのブレンドについて、ワインのように味の説明があります。
ちなみにGo Nutsは
"Tropical fruit aroma, flavours of dark chocolate and honeycomb
Medium body with a sweet toffee after taste"

苦すぎず爽やかな香りがして、後味はふんわり甘いコーヒーでした。


ところどころにチュロスやホットドッグの屋台があります。
 
チュロスとつめたいキャラメルクリームのセット、すっごくおいしかったー
 
 
Rocksへ向かうGeorge通り沿いにも、クッキーやヌガー
ココナッツの容器に入ったコーヒーなど、いろいろなお店が出てました。
 
Hunter Valleyのクッキー屋さん
Hunterからきた友達のおすすめ。
オートミールクッキーがざくざくしておいしかった。
  
毎朝それぞれが好きなカフェでコーヒーを買うぐらい、カフェ文化が根付いているシドニー。
もっともっといろいろ試してみたかったけど、1時間もいたらもうおなかいっぱい。
一日だけじゃなく、金土日ぐらいやってくれたら連日行くのにな。
 
来年も楽しみ(∩´∀`)∩

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment