Tuesday 22 July 2014

またまたブルーマウンテンズ 今回は鍾乳洞

先月も行ったブルーマウンテンズ、また行ってきました。
 
中心部からさらに車で1時間半程のところにある鍾乳洞、
ジュノランケーブを見てみたかったから。
 
9時ごろシティを出発して、ジュノランケーブに着いたのは12時過ぎ。
鍾乳洞内部のツアーは定員があるので、1時半スタートの回まで待つことに。
 
待っている1時間、音声ガイドを借りて自分で見られる外のコースを回りました。
 
これは「悪魔の馬車置き場」という名前のついた大ーーきな鍾乳洞
 
炭酸カルシウムを含んだ水の、天井から落ちる速度が遅いと氷柱状になり
速度が速いと下に積もり、つながって柱になることもあるそうです。
 
1時半になりガイドさんに連れられて鍾乳洞の中へ。
 
ピントがぼけてしまいましたが、氷柱を作っている最中の水。
本当にゆっくりしみ出ているので、水滴が落ちません。

 照明が透けちゃうぐらい薄ーーい岩もありました

リアルビッグサンダーマウンテンの世界
本物の自然を見て、ディズニーランドみたいと思ってしまうのが哀しい。
これが人工でなく、何千年もかけて自然にできたって、すご( ゚д゚)
 
一番下の終着点では、まだ水が流れていました。
神秘的で面白かったー
  
 
中心部のルーラに戻って、冷え切った体を温めるためにご飯!
 
4時過ぎで既に閉店のお店が多かったのですが
なんとか5時まであいていたLeura Gourmet Cafe & Deli へ。
 
かぼちゃのスープ。あったまる!
 
洋ナシとゴルゴンゾーラのサラダ、ラズベリーソース。
チーズとフルーツの組み合わせ大好き。
 食べてる最中に好き嫌いの話になり、一人が
「ごはんに入っているフルーツ」と言ったので皆固まりましたw
 
お決まりのスリーシスターズ見て、寒い寒いと逃げ帰りました。
たのしかった!!


クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
 

No comments:

Post a Comment