Friday 25 July 2014

きなことはちみつのマフィン

風邪気味のため、今週は出歩かず家でゆっくりしてます。
 
本を読むのもThe X Factorを観るのも飽きてしまい、暇だったので
日本で買ってきたきなことオーストラリアのはちみつで、ヘルシーなマフィン作り!

このレシピを参考にしたよー
卵卵してるお菓子が苦手なので卵を半分に減らし、牛乳のかわりに豆乳で。
 
 卵を減らしたからか若干水分不足で、包み紙がべろーーん…
容器に入れて一晩寝かせておいたら、程よいしっとり感になりました。
 
かなり甘さ控えめ。その分きな粉の味がしっかりして、これはこれでよかったけど
次ははちみつ10g増し、豆乳10ml増しで作ってみようっと。

だんだん豪州の甘ーいこってりスイーツに慣れてきちゃったけど(危険)
やっぱり抹茶やあずきやきなこなど和食材のお菓子は、優しい甘さでほっとします。
 
今朝ハーバーブリッジから、キリビリ方面の空に見えたグラデーション。
わーきれーいと写真撮ってたら雨が降ってきました(´;ω;`)


クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment