Wednesday 23 July 2014

私の常備薬 日本人のお医者さん

「あなたの風邪はどこから??」
 
「私は喉から…」
 
喉から来る風邪にテキメンの効果を発揮する私の常備薬がこちら
 
FRISKの大粒バージョン。
辛そうなパッケージですが、歯磨き粉ぐらいのスースー度で、程よい甘さ。


 
おいしいし長持ちするので仕事中によく食べていたところ
ある副作用に気づきました
 
 
ちょっと喉が痛いかな、風邪かなと思っても、これをなめるとあら不思議(゜д゜)
気がついたときにはすっかり元気になっているんです!!
 
季節の変わり目に必ず風邪を引いていた私ですが
これをなめるようになってから1年間風邪知らず。
 
友達も家族もはじめは「嘘だー」って言いますが、だんだん信者が増えています。
騙されたと思って、ヴィックスがわりに試してみてください。
 
 
実は先週、FRISK摂取のタイミングを逸してしまい、1年ぶりに風邪で寝込みました。
 
一回全快したと思ったら、また今週発熱&リンパ腺が腫れてしまったので
日本人の先生がいると聞いたNorthbridge Family Clinicに電話して
予約をとって診て貰ってきました。
 
評判通り、愛想がなくてにこりともしない先生でしたが
仕事机の上では家族写真のスライドショーが流れており、ギャップ萌え(ノ´∀`*)
 
診察も適確だし、商売っけがないぶん信頼感があって、私は結構好きでした。
また病院のお世話になる際は、ここに行くつもりです。
 
すっきり気持ちのいい天気が続いていますが、朝晩は寒ーーい。
皆様は風邪など引かれませぬよう。
日本にいる家族も、なんとかが引く夏風邪に気をつけてね((´∀`))ケラケラ


クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment