Thursday 10 July 2014

第1回一時帰国 その他

帰国日記第3弾の行ったところは、大好きだったディズニーランド。
今回の一時帰国で、一番楽しみにしていたイベント。
 なのに、なんかいまいち楽しくなくて…(´;ω;`)心の老化?
4時ごろにはもう退園して、イクスピアリのセールで買い物して帰りました。
 
寝坊して11時頃に入園したので、ファストパス使用時間がもう夕方だったり
ジャングルクルーズとスペースマウンテンがお休みだったり
日差しがきつくて紫外線が気になったり
ディズニーの岩や町並みのフェイクっぽさに目が行ってしまったり…
敗因はいくつか考えられるので、次回は心新たにシーでリベンジしたいと思います。
 
 
続いて食べたもの。やってきたのは小雨の降る渋谷
 
センター街の奥にあるカフェマメヒコへ。
 
しばらく来ないうちに改装して、メニューもかわっていました。
深煎り珈琲と、円パンと豆豆サラダのセットを頼みました。
 
深煎り珈琲は、値段は倍ぐらいだけどシドニーの珈琲に負けないおいしさ(゚∀゚) 
  
初めて食べる円パン。ひとつずつ型で焼いているそうです。
ふわふわでバターのいい香りがして、なんて幸せな食べ物なんだ(;´Д`)

 豆豆サラダも、ヨーグルトの酸味といろんな種類の豆の塩気のバランスが絶妙で(゚д゚)ウマー
 
連れの「ソーセージとベーコンと目玉焼き」ボ、ボリューミィ…(;´Д`)
 
 
最後に買った物。
 直火で加熱処理をした後、鍋を魔法瓶に入れることで保温し
火を使わずに「じっくりコトコト」の工程ができる調理器具です。
 
シドニーでガス代がやたら高い&たまにコトコトしすぎて焦がすので購入しました。
スーツケースに入らないので、抱えて機内持ち込み(;´∀`)
 
さっそくゆで卵を茹でてみました。
沸騰した湯に卵を入れて保温容器にうつし、好みの時間放置すればOK
10分放置でいい感じの茹で加減に。黄身もいつもより寄ってない気がする。
ちなみにお弁当箱も今回無印良品で買ってきたよ(゚∀゚)ノ
 
10分ぶんのガス代節約(ΦωΦ)フフフ…
シャトルシェフでもうちょっと自炊頑張ります。

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment