Tuesday 13 January 2015

Bulli Lookout / Hyams Beach

ブランド時計を買った夫の金欠につき、今回の年末年始は飛行機での旅行はなし。
レンタカーを借りて、一泊二日でジャービスベイへ行って来ました。
 
 
シドニー中心地からジャービスベイまでは、A1をひたすら南へ3時間ぐらい。
途中、見晴らしのいいBulli Lookoutのカフェで朝ごはんにしました。
 
お店の奥に出ると、この見晴らし。水平線が長い~
 
ベーコンエッグロール、ボリューム満点でおいしかったです。

 
ジャービスベイまで 遠すぎて、ナビっていた私の携帯の電池がなくなりましたが
なんとかVincentiaというジャービスベイの街に到着。
 
Vincentiaのcolesで、前日からこのあたりでキャンプをしていた友達と合流し
4人でHyams Beach近くのカフェに行きました。
 風通しの良い平屋で、テイクアウェイを待つ人たちが軒先でのんびりしてて
ハワイのダイヤモンドマーケット&グリルを思い出しました。
ブルーベリースコーン、また食べたいなー。
 
ボリューム満点のHyams Burger
ハンバーグ、ベーコンエッグ、パイナップル、トマトレタス、オニオンが入っています
ハンバーガーとパイナップルは、ジューシーになって意外と合いました。


腹ごしらえが終わったら、世界一白い砂浜と言われるHyams Beachへ。
うすーい青の海と、程よい賑わいの砂浜はカイルアビーチに似た雰囲気です。


歩いていて汗が流れるほど暑かったこの日。
水ははじめちょっと冷たかったけど、慣れるとひんやり気持ちいい。
波打ち際にも、黒い小魚の群れがいました。
 
 
水から上がった後、自分を砂に埋めて遊んでたんですが
砂がさらさらすぎて、盛っても盛ってもするする流れてしまって:(;゙゚'ω゚'):

キレイな貝殻もたくさん拾いました。
貝殻だけでなく、真っ白な砂を持って帰る人もいるみたい。
 
今度は砂もちょっと持ち帰って、貝殻と一緒に瓶に入れて飾ろうと思います。
 
クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment