Thursday 22 January 2015

カンタス便大幅遅れ→飲み直し@the Botanist, Kirribilli

1月3日の夜、シドニー空港まで見送りに行きました。
チェックインカウンターから戻ってくる夫が、なんだか凄く微妙な顔をしている。
 
9:30の飛行機のはずが、電光掲示板に、「9:45にDelay」と書いてあったので
「少しの遅れなのに、カンタス意外ときちっとしてるなー」と感心してたんですが
12時間15分の遅れでした・・(;´Д`)
 
ネットワークの不具合で翌朝まで飛ばないので、空港近くのホテルに泊まるか
泊まるところがある人は往復のタクシーチケットで帰って下さいとのこと。
 
デキ男っぽいオージーは、「今夜飛べないと困るからSupervisorを呼べ」
とクレームして、物陰に案内されてましたが
英語が苦手な我々は、おとなしくキリビリまで戻って飲み直しました。
 
半地下にある小さなタパスバー、the Botanistへ
 
 
既におなかはいっぱいだったので、バーカウンターに通してもらいました。
遅い時間だったけど混んでいて、かなりにぎやか。
大きな声で話さないと会話できません。
 
 
なんだか忘れた本日のカクテルと、モヒート
どちらもおいしくて、旅のよい締めくくりになったんじゃないかな。
 
バーテンダーと世間話でもできたらもっと楽しいんだろうけど
英語だとハードルが倍くらいになるので、それは一時帰国の時のお楽しみ。
 
 
家族が帰った後はいつも以上に家が広く寂しく感じるので
友達とバルモラルビーチに行ってきました。

実は来週、急遽一時帰国することになりました。
家族の具合が悪く、お見舞いのために帰るのですが
7ヶ月ぶりの日本はやっぱり楽しみです。

元気で待っててね~。

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment