Thursday 15 January 2015

Jurliqueの美容液で乾燥対策

乾燥肌なのに、こってりめのクリームを使うと肌が荒れるため
乳液やクリームに苦手意識があり、ずっと避けてきました。
 
一年を通して乾燥しているシドニーですが
赴任してしばらくは、東京にいたときと同じスキンケアをしていました。
 

当初のスキンケアはこんな感じ
 
<夜>
クレンジング
洗顔
化粧水5度付け
スクワランオイル
 
<朝>
洗顔
化粧水5度付け
日焼け止め下地
ファンデ
 
そうしたら保湿が足りなかったのか、だんだん肌がザラッとしてきた(;´∀`)
 
ある日40代美魔女のお姉さまに
「美容液も乳液も使ってないの!?ありえない」と叱咤され
初めて美容液と乳液を使ってみました。
 
Jurliqueの敏感肌ラインのCalendula Redness Rescueシリーズ。
 
Restorative Treatment Serum

 

朝と夜の化粧水5度付けの後に、1プッシュ叩き込んでますが、とても良い!
付けた瞬間もさらっとしているし、夕方の乾燥が気にならなくなりました。
今まで美容液を使ってこなかった自分を張り倒したい。。

Soothing Moisturising Cream
肌の調子がいい時のみ、夜のスクワランオイルの代用として使用。
朝起きたときのぷるっと感が倍増します。
ただ、吹き出物の上に塗ると肥大化するので、こわごわ使用中です。
 
 
さらに、年末日本から来た肌のきれいな子が
「1週間に3日ファンデなしの日を作れ」と言っていたので
平日ノーファンデを実践中。
これでさらに乾燥が半減しました。
 
 自己流で間違いだらけかもしれないけど、今のところいい感じ。
他にもいろいろ試してみたいと思います。

 
クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment