Thursday 8 January 2015

唐辛子まみれ@MAROO, Top Ryde

オフィスの韓国人スタッフの夫婦と、私達夫婦でディナーへ。
 
彼女おすすめの韓国料理屋さん、Top RydeのMAROOで待ち合わせ。
公共交通機関だとちょっと時間がかかるので、タクシーで行きました。
 
小鉢いろいろと、初めて食べた「メーウンカルビチム」
辛いカルビシチューという意味だそうです。
唐辛子だらけでとっても辛いのですが、コチュジャンの甘みとカルビのコクでとてもおいしい。
トッポギとうどんが入っているのも、炭水化物好きには嬉しかったです。
 
海鮮チゲ鍋も。
海老、かに、貝がたーくさんはいっていて豪華!
 
やっぱりエスニックは、その国の人のおすすめが一番ですね。
柏で相席になったベトナム人のおすすめ、EastwoodのTan Viet Noodle Houseも気になる。
 
 
夏本番になって、駅前のワンコの銅像の周りにカラフルな花が咲き乱れています。
いつもよりにぎやかで嬉しそう(・∀・)
 
クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment