Monday 12 January 2015

レインブーツとスタバ

今週はずっと雨が続くみたいですね。
 
8月の後半、毎日のように雨が降っていたので
9月の誕生日プレゼントは、日本からレインブーツを買ってきてもらいました。
 
 
アウトドアブランドAIGLEの、オーソドックスな長いやつ。
私は、一見普通のブーツみたいで使いやすそうな茶色を選びました。
(写真は公式ホームページからお借りしました。)
 
が、でかける時に長靴を履くほどの雨が降っていることがほとんどなく
購入から3ヶ月ちょっとが経ち、昨日ようやくおろすことができました。
 
これを履いていれば、泥はねも水溜りもなんのその。
 
 ただ、シドニーは一日中雨が降り続くことがほとんどなく
帰りの時間には長靴が無意味になってしまうのが残念です(;´∀`)
 
 
雨降りで寒かった昨日は、スタバへ避難。
東京で冬によく飲んでいたキャラメルマキアート。
 
しとしと降る雨の中で飲む甘くて温かいコーヒーは、東京と同じ味がして
日本の冬が恋しくなりました(´;ω;`)
 
クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment