Monday 5 January 2015

早起き朝ごはん@Lavender Bay Cafe, Milsons Point

新年は元旦のみお休みでしたが、うっかり夕方まで寝てしまいました。 
夕食に出かけたGolden Centuryでは、1時間も料理が出て来ずイライラMAX(#゚Д゚)y-~~
 
少々微妙な年明けに、「一年の計は元旦にあり」という言葉が脳内でリピート再生:(;゙゚'ω゚'):
  
2日は出勤だったので、3日の土曜日に新年仕切りなおし。
早起きして、近所のカフェに朝ごはんを食べに行きました。
 
 
 最近オーナーが代わってリニューアルオープンした、Lavender Bay Cafe。
 
中国人のオーナーと、韓国人のバリスタのお店です。
 
 
開放的なテラスにテーブルが置いてあって、晴れた朝は海風が気持ちいい~
 
Iced Coffee
シドニーのIced Coffeeは、コーヒーをアイスクリームで冷やしたおやつ的存在ですが
ここのは氷と冷たい牛乳が入っていて、日本のアイスラテみたい。
 
 
Bacon & Egg Roll $6 ケチャップをお願いしました
キャラメライズされたオニオンが入っているのが珍しかったです。
ベーコンたっぷりで、オニオンが甘くておいしかった。
 
 
 
夫のエッグベネディクト $14
日本でもはやっているはずですが、流行に疎い彼は初めて食べたらしく、
ホランデーズソースがおいしいと感激していました。
 
ベーコンエッグが予想以上においしかったので、また行きたいな。
 
 
飼い主の朝食が終わるのをじっと待っていたワンコが可愛かったです
 お行儀が良くて、全然鳴きません。
 
シドニーではリードをつけていない小型犬が多くて、みんなのびのびしています。
 
 
リックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment