Saturday 29 March 2014

F-1 Grand Prix 2014

 2週間ほど前ですが、メルボルンにF-1グランプリを見に行ってきました(´∀`)
 
F-1効果で飛行機もホテルもバカ高。
Jetstarでの朝一便でさえ300ドルでした…
朝5時半、まだ暗いうちに家を出て、7時の飛行機でメルボルンへ。
 
 メルボルンといえば、裏路地カフェ!
 
CBDの真ん中で、クロワッサンサンドとカプチーノの朝ごはん。
MADAMEMADAMというカフェです。
 
この木の板(名前がわからん)にのせると、途端に盛り付け上手風になる気がして
私もシドニーのQVBのVictria Basementでひとつ買いました。
家飲みでチーズや生ハム、ナッツなどのおつまみをのせるのに重宝してます。
 
 
さて、CityからF-1会場へは無料のトラムが走ってます。
Southern Cross駅周辺で一回トラムを乗り換えて、サーキットへ。
席によって近い駅が違うので、Gate1かGate2か要確認です。
 
人生発サーキット。爆音。耳栓必須。
ちなみにこの動画で走っているのは、F-1用の車ではないそうです。
じゃあなんなんだろう。
 
リサーチ不足で4時に帰る飛行機を取ってしまったんだけど
レース本番は夜とのことで練習走行しか見られなかったよー( ;∀;)
 
 
今回は大好きなQueen Victoria Marketに行く時間もなく
色々と心残りな旅でしたが、次回リベンジしたいと思います!
 
 
★おまけ★
先日来豪した会社の偉い人がくれた、インターコンチのマカロン。
きれいでおいしかったけど、中身は全部同じバニラフレーバー。
ごちそうさまでした♪ 
 
     ↓クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

No comments:

Post a Comment