Thursday 27 March 2014

N2 Extreme Gelato, Chinatown

昨日は日本人のお友達と5人で、Sussex Streetのhome thaiへディナーへ。
タイ料理はやっぱり大勢いたほうが色々食べられて楽しい(∩´∀`)∩
 
デザートを食べに向かった先は、homeからすぐ近くのN2 Extreme Gelato。
 
コンセプトは実験室?
店員さんが白衣を着て防護メガネをかけてたり、
ミルクを入れる容器が三角フラスコだったり、もくもくスモークが出てたり。
( ^ω^)ワクワク
 
今あるフレーバーは、レジの真上にある黒板にのってます。
この日は5フレーバーぐらいで各$8。
ダブルはできないので、一つに決められなかったら二つ食べるしかない。
 
友達が頼んだフレーバー。左から
KYRI’S BREAKFAST (Honey & Mastic Yoghurt #Gelato with a Pistachio Crunch)
LICKA MA SNICKA (Milk Chocolate & Peanut Nougat #Gelato, Salted Caramel Whipped Cream, Chocolate Drizzle & a shot of Peanut Butter).
注射器に入ったピーナツバターがかわいい。
 
 
私が頼んだのはDECONSTRUCTED CHOCOLATE LAVA。
 (Sour Cream Chocolate Gelato dusted with Cocoa Powder & stabbed with a warm Chocolate Ganache syringe)
 
注射器から温かいチョコレートをかけると、アイスで冷えてパリッと固まって(゚д゚)ウマー
ジェラートも濃厚なチョコ味だけど甘すぎずおいしい。
 
アイスに注射器を挿したままほっておくと、固まって出なくってしまいます。
無理やり噴射して、友達のかっこいいスーツにチョコをつけてしまいました…反省(´・ω・`)
 
出口近くの壁には、去年の歴代フレーバーが書いてあったよ
WE ARE THE CHAMPIONSとか、、どんな味!?
 
一人で1カップは食べ切れなかったので今度は友達とシェアしたいと思います!
 
N2 Extreme Gelato
Address: 43/1 Dixon St  Sydney
Hours: 7days 13:00-23:00
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment