Friday 13 June 2014

ブルーマウンテンズ 乗り物コンプリート

 
先週末は三連休だったので、ブルーマウンテンズに行ってきました

 
10時頃シティを出て、12時過ぎにLeuraに到着。
上司のおすすめで、キャンディ屋さんにユーカリキャンディを買いに来ました。
 
キャンディの瓶がずらーーり。絵本の中のお店みたいでわくわく
ユーカリキャンディは日本人に人気らしく、そこだけ日本語併記。
サワーレモンキャンディも買ってみましたが、素朴な甘さでGood


祝日だったのでごはんを食べるところがあまりあいておらず
ランチをちょっと我慢してシーニックワールドまで行くことに。

シドニーでガイドさんをしている友達が「絶対買った方が楽しい!」と言っていた
乗り物乗り放題チケット$35を買って、まずはトロッコで斜面を下りました
 右側にあるボタンで、席の傾きを変えられます。
一番下向きの傾きにしたら、下っている間は体が地面と水平になりましたが
そんなにスピードは出ないので、怖くないです。

 これは上っているところ。巻戻しみたいで変な感じw

右上のごつごつから左下のごつごつまでを下るので
かなりの急勾配なのがわかると思います。

ちょこっと歩いたら、ケーブルカーで上ってシーニックワールドへ戻ります

ここでようやくランチ(´~`)モグモグ
 ハンバーガー$20 サラダチップスドリンクつき。
期待してなかったけど、ちょうどいい味付けでちゃんとあったかくて意外に◎

ランチ後、ロープウェイで対岸へ。
ランチ中に降っていた雨が上がって、スリーシスターズの向こうに虹が見えました(゚∀゚)

ロープウェイの中央部は、床がシースルー。
ガラスが割れたらどうしようと考えると結構こわい

同じロープウェイで再びシーニックワールドに戻って車に乗り
最後はエコーポイントからスリーシスターズ。

来月帰任する上司にとってはラストスリーシスターズ。
途中お天気が不安定だったけど、ちゃんと見られてよかった!
 
クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 

No comments:

Post a Comment