Thursday 5 June 2014

豚肉と白菜の味噌鍋

 
すぐ作れておいしい最近の重宝メニューは、豚肉と白菜の味噌鍋。
 
豚肉長ネギ&にんじんをごま油で炒めて
味噌・酒・みりん・醤油・砂糖で作ったたれをまず半分投入。
白菜の芯を追加。
 
しんなりしたら椎茸&春菊&白菜の葉を追加。
残りのたれ適量で調味してできあがり~
溶き卵につけて、すき焼きのように頂きます。
 私は椎茸マッシュルーム、春菊ルッコラで代用しました。
ビジュアルがおなごの料理ではない・・
 
オーストラリアの卵はサルモネラ菌の処理をしていないので
1分間鍋で煮沸消毒してから割って溶き卵にしています。
これで合ってるのかわからないけど、いまのところお腹は無事\(^o^)/
 
 
おまけ シティのビストロで食べたビーフシチュー
お肉がほろほろ&ソースが濃厚でおいしかった!
つけあわせのパスタも程よい茹で加減でした。
自分でこれぐらいおいしいのつくれたらなー
 

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

No comments:

Post a Comment