Monday 12 May 2014

タスマニア旅行3日目② ワイナリー→クレイドルマウンテン

ロンセストン市街から車で30分ほどの、ワイナリーで有名なTamar Valleyへ。
 
途中見晴らしのよい桟橋があったので車を止めて出てみました。
 ジモティが車をバックさせてボートを着水してたよ。犬が超かわいかった
 
 釣れるみたいです。
 
前日フレシネでもらったワイナリーマップを見て、最初に訪れたのがHolm Oak
 家族で経営している(裏から赤ちゃんの声がしてた)小さなワイナリー。
 
 テイスティングリストにのってるもの、あらかた飲みました。
Pinot Grisが凄くおいしくて、夜飲み用とお土産用に購入。
夜飲み用にアップルサイダーも購入。
 
 Oak Creekの赤ワインがいまいちだったので、もう一軒。Moores Hill
 
ここで赤ワイン購入。
 
そろそろおなかが減ってきたので レストラン併設のワイナリー、Velo Vineyardへ移動しました。
 
とってもいい眺めですが、かなり寒かったのでテラス席はがらがら。

 内装もとてもおしゃれでした。この照明ほしい。
 
 あつあつのトマトソースニョッキと
 いつものことながらピントが背景に合っているピザと
 
 クランベリーソースをつけてたべる鶏のパテ。
全部おいしかったな。
 
 クレイドルマウンテンに向かう途中、道路沿いにあったワラビーのサンクチュアリ(?)。
全身白いアルビノ種もいたよ。
 
Uターンした私たちの車が溝にはまった轟音に、全員めっちゃびびっていた。ごめん。
 
いよいよクレイドルマウンテンがみえてきました。
ドラクエのラスボスステージみたいで興奮!
  

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment