Friday 30 May 2014

ぼっちハイキング モスマン→バルモラルビーチ

二度寝三度寝を重ねて、目を覚ましたら正午過ぎてた日曜日。
最近家でだらだらしてばかりいたから、天気もいいし散歩に行こうーと
1時半ごろ家を出ました。
 
コーヒー片手に、ノースシドニーの大きな公園を通り抜けて
 
ミリタリーロードのお店をのぞきつつ、高級住宅街モスマンへ。
 わお豪邸
 
タロンガズーの横を通って
 
三時ごろ、ハイキングコースのあるナショナルパークへ到着(・∀・)
 
パークに入ってすぐ、シティ側が一望できます。ピクニックしたら気持ちよさそう
 
いい天気だな~日に焼けちゃう
 
途中でコースを見失って獣道に迷い込んでしまいました
さびれたビーチで、おじさんが一人でなにやらしていた。怖かった(´・ω・`)
だんだん日も傾いてきて、一人で獣道で夜になっちゃったらどうしよう…と
かなり焦りました
 
無事正しいコースに戻って、にぎやかなビーチに出ました。
駐車場もあって、アイスのトラックに子供たちが群がっていた。既に四時過ぎ。
 
4時半ごろ、空がきれいなグラデーションになっていました。
日が暮れたら怖いので先を急ぐ。 
 
この階段を降りきったら、バルモラルビーチに到着です。
 
ゴーーーールヽ(´ー`)ノ
結局5時になってしまった 
 
のどが渇いたため、有名なFish & Chipsのお店でジュースを買いました。
甘さと酸味のバランスがよくておいしかった
 
日記でも書こう~とベンチに座ったら、先客が
 15分ぐらいずっときょろきょろしていて、突然飛び立って行きました
何してたんだろう?
 
昼間のにぎやかなビーチに一人で来ると寂しくなってしまうけど
一人で夕暮れの海を見ながらぼーっとするのは、なかなかよかったです。

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment