Monday 19 May 2014

ビールとシーフード@Garfish, Kirribilli

夏に逆戻りの暑かった土曜日、近所の友達とMilsons Pointでランチ。
 
お互いに一人ではなかなか入れずにいたGarfish Kirribilliに決定。
ローカルスタッフの評判がよくて気になっていたお店です。
予約なしでしたが、テラス席をすぐ準備してくれました。
 
夏日はビールに限る。ビールに関しては保守的な私は、JAMES BOAG
 
冒険家な友達は、今月のビール、2 brothers "Kung Foo"
カンフー好きが作ったビールかと思いきや
友人が皆ブルースリーに夢中だった頃、このビール開発にのめりこみすぎて
話題についていけなかったことが由来だそうです。
逆転の発想過ぎる
 
ガーリックトースト。カリジュワ(゚д゚)ウマー
 
サーモンとねぎのテリーヌ。
パンにつけて甘ずっぱいオニオンピクルスをのせて食べます。
パテとかテリーヌとか、一段上の料理上手っぽくて憧れます
 
メインはおばちゃんのおすすめ、なんとかTail Fishにしました。
バターでソテーしてほんのりレモン風味、マッシュポテトつき。
しっぽを引っ張るとほろっと身がはずれる、たらやさわらのようなさっぱりしたお魚。
聞きなれない魚ですが、食べなれた味。
皮がパリッとして身はほくほくでとってもおいしかったー 
 
向かいのパン屋さんでアーモンドクロワッサンを買って、海沿いまで歩きました。
ブリッジとオペラハウスを眺めながら、写真のTipsや絵画の話を聞かせてもらい
いつも食べてばかりの私にしては、たいへん知的な午後となりました。
 
★Garfish Kirribilli
Address: 2/21 Broughton St, Kirribilli NSW 2061
Phone: (02) 9922 4322
Hours: Mon-Sat; 7.30am-11am, 12pm-3pm, 6pm-9.30pm
Sun; 9am-11am, 12pm-3pm, 6pm-9.30pm
 

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment