Friday 16 May 2014

タスマニア旅行4日目① クレイドルマウンテン

3日目の宿、クレイドルマウンテンホテルでは
駐車場でたくさんのワラビーやウォンバットのお尻を見ることができました。
動物たち、人里の方が餌をもらえて暮らしやすいのかな?
 
夜ご飯はビュッフェ一択。
あまりおなかすいてなかったですがやむを得ずビュッフェ
 
おなかいっぱいでも取りすぎてしまう悲しい性( ;∀;)
外はほぼ0℃なので、温かいスープが体にしみいりました 
 
デザートはひとつひとつが巨大なのでみんなでシェア。
タイ風チキンとナッツのタルトがおいしかったな。 

 
翌日は6時半起床。あいにくのお天気・・・
部屋で朝食をとって、車でビジターセンターへ。
(パン・ハム・チーズ・フルーツなどを、前日クレイドルマウンテンへ
行く道中のスーパーで買っておいてよかったです)
 
ビジターセンターからさらに車で登山口へ行く選択肢もありますが
行きと帰りで別の停留所を使いたかったため、シャトルバスを使いました。
ウォンバットプールのある登山口で下車 
 
 草原の中の板敷き一本道を歩いていると、林間学校で行った尾瀬を思い出すわ~
湖に岩山がうつって鏡みたい!
 
 水が赤ーいところが多かったです。
ミネラルが溶け出しているだけで、綺麗な水なんだって。
 
みんなが一番楽しみにしていたウォンバットプール・・・
悪天候のせいか、やつらの影も形もないよう(´;ω;`)
 
ジャングルクルーズのインド象のように、群れが水浴び しているイメージだったので
この閑散ぶりにはかなりの衝撃を受けました。
 
気を取り直して、午後はDove Lake一周ハイキングコースへ
 
雨が強くなってきたので、リュックをぬらさないために手持ちの河童を着用。
友達に追いつくと二度見されました
確かにこれは不審者

 Dove Lake
晴れてればなぁー
 
ここもグラデーションでとても綺麗だったんだけど、もやがかかってしまい残念。
晴れているときに同じ場所を撮った友人の写真を見て、再来を誓いました


クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment