Tuesday 20 May 2014

コスパ抜群(゚∀゚)バインミー@Pork Roll, Marrickville

シドニーでは何もかもが高くて嫌になります(ヽ´ω`)
日本でストレス解消にバカスカ買っていた洋服も、ほとんど買わなくなりました。
(日本みたいにかわいい服がないせいもある)
 
そんな中、良心的かつ本格的なアジア料理はかなり頻繁に食べていて
中でもコスパが良すぎて驚いたのが
Marrickvilleにあるバインミー屋さんの"Pork Roll"
 
バインミーは、フランスパンに肉や野菜をはさんだベトナムのサンドイッチです。
 この日はBBQ Pork Roll $4.5を頼んでみました。
 $1で300mlのコーラもつけられます。
 
袋を受け取るとずっっしり重たい。
お肉の他に、レバーペースト、チリ、にんじんと大根のなます、トマト、
玉ねぎなどがたくさん入っています。
注文の際、店員さんがチリを入れるか、具を全部入れていいか聞いてくれます。

味はホーチミンで食べたのと全く遜色なし。
カリカリバゲット+フレッシュ野菜+濃厚パテ+甘辛いお肉+全体を締めるチリ=(゚д゚)ウマー
 
前回の普通ののPork Rollに比べて、BBQ Porkはお肉が薄くて柔らかかった。
これもおいしいけど、私は焼豚みたいなPork Rollのほうが好みでした。


テイクアウェイのみの小さな小さなお店です。
いつ行っても少し並んでいる人気店。  
 
 おいしいベトナムレストランやベトナム食材店がたくさんあるMarrickville。
あまり治安がよくないそうですが、お昼はのどかです。
 
ベトナム人の店員さんはみんな笑顔で優しくて、話していて癒されるし
これからもいろいろなお店を開拓したいな。

クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment