Thursday 29 May 2014

明太子パスタ@Porcorosso, Waterloo


日本人が経営するイタリアン、Porcorossoへ行ってきました。
 
Surry Hillsの南のWaterlooという場所なのですが
「本当にこんなところに…?」て心配になるような寂しいところ。
お店に着いたときはみんなでほっとしたなー
夜は車で出かけたほうが安心かも。
 
程よく暗くて天井が高く、おしゃれな店内
Porcorosso=イタリア語で「紅の豚」
ジブリアニメの絵があちこちに飾ってあります。
 
イタリアの老舗ビールMenabreaで乾杯
 
にこにこかわいい日本人のお姉さんのおすすめ、グリッシーニを注文
期待の斜め上を行くビジュアルにびっくり。そびえたつ手作り感
 かりかりともちもちが共存して、生ハムと食べるとおいしかったー
 
カプレーゼ。バジルがきれい
 
何のピザか忘れてしまったんだけど、シンプルながらとてもおいしかった
 
お待ちかねの明太子パスタ!!のりがたっぷり
手打ちっぽい太目の麺と
バターたっぷりで、ちょっとクリームパスタ風な明太子ソース 
たらこを惜しげなく使っていて、うまーい( ;∀;)
 
足りなかったので追加注文。
 
さらにデザートも、ショーケースの中にあるもの全種類注文
 
ティラミス
 
ベリーのムース 千代紙が敷いてあってかわいい
 
チョコレートケーキ
 
眠れなくなるので、飲み物はアールグレイにしました
私よりも乙女な男性3人が、デザートをたいらげてくれました。
そんな姿を見てか、クッキーのお土産まで頂いていた。
 
日本人スタッフの細やかな接客と丁寧なお料理。
久々の「日本のイタリアン」に大満足でした(´∀`)
 
クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment