Monday 5 May 2014

タスマニア旅行2日目② 魔女の宅急便のパン屋さん→ロンセストン

Coles Bayの綺麗な海を写真に収めたら
魔女の宅急便のモデルになったと噂のパン屋さんへ向かいます
 
途中ナビがばぐって迷い込んだ草むらに、野うさぎがいたよ
 
Ross Village Bakeryに到着!
 
キキが住んでいた屋根裏のモデルと言われる部屋。
今は宿泊施設として開放されています。
 朝ごはんのパン食べ放題&魔女の宅急便のDVD見放題付きだそう。
 
入り口はいってすぐが売り場、左奥がパン焼き場
確かに魔女宅のグーチョキパン店と同じ間取り。

 
パンとお菓子を買って、Ross Bridgeへやってきました。
 
橋をながめながらおやつ。
1836年完成、オーストラリアで3番目に古い橋だそう。
 ビーフのミートパイと
 
バニラスライスというお菓子。
ミルフィーユの間がプリンになったみたいなお菓子。
素朴な甘さで、意外なぐらいおいしかったです。 
 
 いつどこで見てもかわいいカモたち
 
 村の中にキャンプ場もありました。
左のおじさんたちに手招きされましたが、先を急ぐので残念ながら辞退。
 
 煙突から煙が出ているこの建物は、Man O' Ross Hotel。
看板が古くて有名らしい。
 
 一日半でガソリンがほとんどなくなってしまったので、ここで入れました。
小さい村の小さい雑貨屋さんですが、次々にお客さんが来てました。
 
タスマニアで二番目の大都市、ロンセストンへ!
綺麗な夕焼けでした。

 
今夜の宿に到着。モーテルですがリバービュー。
 
また車に乗って出かけるのも大変なので、敷地内のSteve's Grillから
部屋まで夕食を運んでもらいました。
 カキ、スモークサーモン、サラダ、エビフライ、ステーキ
おなかいっぱいになりました。
 
夕食後は飲みながらトランプ
ぶたのしっぽのルール、完全に忘れてたけど楽しかったー
そしてもうルールを思い出せません。。
 
お湯を沸かしてためて使うタンク式のため、3番目の私がシャワーを浴びた際
水しか出ないというトラブルはありましたが、なかなか快適な宿でした。
 

↓クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment