Wednesday 30 April 2014

好きな洋楽

登場人物が外人だと、違う星の話みたいで感情移入できなかったり
歌詞が英語だと直訳してしまい、脳内で身も蓋もない歌になったりするので
洋画より邦画、洋楽よりJ-POPがすきです。
 
しかしヒアリング力向上のため、無理して洋画を聴くようになりました。
歌詞でグッとくることはないので、メロディや雰囲気が気に入ったものを聴いています
 
年末年始に、狂ったように流れまくっていたこの曲

 
なぜかオーストラリアで特に爆発的にヒットしたようで
お礼にわざわざボンダイビーチまで来て演奏する動画もあがっています
 
ゆるくて楽しげな雰囲気だけど、歌詞は結構シビア
彼女のお父さんに結婚を反対された男性が「失礼だろ!」と憤る歌
 
 
確かに娘がこの歌手みたいな彼氏連れてきたら、心配だろうな。。
我が家も母が心配性だったため、何度か交際を反対されました。
 
ニックネームが「廃人」の人や、私の実家にわらじ履いて来た人など
今思うと、反対されるのも無理ないのですが
恋愛中の当時は辛くてジュリエット気取りでした
 
だめんずうぉーかーだったのに、至極全うな人と結婚できたのは母のおかげだな。
 
けどだめんずのままだったら今頃どうしてたかなぁと妄想するのも、ちょっと楽しい。



↓クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment