Monday 14 April 2014

ケアンズ2日目① グレートバリアリーフでダイビング

ケアンズ二日目は、グレートバリアリーフへダイビングに行きました。
 
私はグアムで3年前に体験ダイビングをやって以来、2度目のダイビング。
もし急浮上したら肺が破裂するという恐怖や、耳抜きがうまくできない辛さから
避けてきたダイビングですが、かわいい後輩となら!
 
泊まったホテル、Pacific International Cairnsの1Fにあるツアー申込所で前日に申し込み。
ちょうどラスト3席を取れました。ラッキー☆(ゝω・)vキャピ
2ダイブにお昼ご飯がついて、一人$280ぐらいだったと思います。
 
窓付き屋根付きの結構大きな船で、2時間ぐらいかけて沖へ出ます。
途中かなり波が荒いので、普段酔わない人も酔い止め必須だそう。
後輩の一人は、酔い止め飲んでもかなり辛そうで、1ダイブ目はパスしていました。
かわいそうに(´;ω;`)
 
青い顔の後輩Aを置いて、後輩Bとインストラクターさん(日本人)ともう一人の女の子と
腕を組んで少しずつ海の中へもぐっていきました。
 
後輩Aをリバースさせてまで遠路はるばる来たわりには、海はそんなきれいじゃないです。
1ダイブ目は雨がぱらついていたので、暗くてよく見えなかったのもあるし
久々のダイビングで怖すぎて魚どころではなかったのもあるかも。。
 
海から上がってお昼ごはんを食べている間に、晴れてきた!
 この頭はだれじゃ( ゚д゚ )!!
 
暖かくなってきたら後輩Aの顔にも生気が戻り、2ダイブ目は3人一緒にもぐれました。
2ダイブ目では、さんごの間にカクレクマノミの親子を見られて嬉しかったです。
ほんとにファインディングニモの世界。
ライセンス組はウミガメのクラッシュにも会えたそうです
 
ただ、泳ぎが下手すぎて浮いたり沈んだりの調節がうまくできないため
さんごを傷つけてしまいそうで怖かったです。
プールに通おうかなぁ。アラサーなのに恥ずかしいな
 
2ダイブした後輩Bと私は疲れ果てて、ホテルに戻って撃沈
 
このあと夜ご飯は、ホテル1FのBushfire Flame Grillでシュラスコです
 
↓クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment