Saturday 5 April 2014

コアラと記念撮影♥ Featherdale Wildlife Park

オーストラリア固有の動物・鳥をメインにしたフェザーデール動物園へ。
象やライオンやパンダはいませんが
カンガルーやコアラやウォンバットや、おびただしい数の鳥に会えます。
 
Milsons PointからBlacktownまでは電車で一本ですが、かなり時間がかかりました。
Blacktownからバスで10分ぐらいで、Featherdale Wildlife Parkに到着(・∀・)
入園料は$28と、オーストラリアにしては良心的です
 
中に入って最初に迎えてくれた、瞳がつぶらで超キュートな鳥
 
嫌がる左のワラビーにしつこくちょっかいをかける真ん中のワラビーと、冷めた傍観者
 
オーストラリアの人気者といえばこのひと♥
枝に挟まって寝たり 
 
枝に抱きついて寝たり
 
2匹抱き合って寝たり(見える?)
 
実は母方の祖父がコアラにそっくりで、これなんか瓜二つ
 
NSW州の法律で、コアラを抱っこすることはできませんが 
フェザーデールでは、こんなかわいいコアラと無料で記念撮影させてくれます
 
歩き回るおデブなウォンバット( ´)Д(`)
ダイエット中?
 
肥満オージー老夫婦のような後ろ姿のにわとり
 
終始このポーズ、この顔で、餌を差し出しても「フンッ」とする大御所っぽいカンガルー
 
王様みたいにゴージャスな、絶滅危惧種のカソワリ
 
フィリップ島でみた、フェアリーペンギンもいました
何かをさがしてうろうろ
 
あっ!

仲間を探してたんだね~~
ペンギンパレード、ほんとにこんな感じです。
 
シドニーで動物園といえばタロンガズーですが、せっかく日本から来るなら
オーストラリアならではの人々が集結するフェザーデールおすすめです(σ・∀・)σ


 ↓クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment