Sunday 27 April 2014

タスマニア旅行1日目① リッチモンド&ポートアーサー

いっぱい遊ぶため&節約のため、朝一番の6時15分発のjetstar便でホバートへ。
am 4:45のミルソンズポイント駅。誰もいなくて怖かった(;´Д`)
 
空港でレンタカーを借りて、リッチモンドの町へ向かいます
レンタカーはBudgetというお店を利用。5日間で$700ちょいでした。
 
リッチモンドに到着!オーストラリア最古の橋がある町。
  
水鳥がいっぱいいました。のどか~

イースターなのでお店はほとんどお休み。
唯一あいていたRichmond Cafe & Groceryで朝ごはんを買って。水辺で食べました。
私のサンドイッチはいまいちでしたが、友達のキッシュがぷるぷるでおいしかったー
 
グローサリーには無造作に鶏や羊、やぎの餌が売られています。
鳩が怖い:(;゙゚'ω゚'):
 
この後、イギリスの流刑地があったポートアーサーへ。
半日見学+ハーバークルーズが$35です
見学は、敷地内を案内係について回る形式で、40分ぐらいです。
拷問について眉毛一本動かさず話す黒尽くめの男性、、
死神みたいだったよう
 
風化して屋根もない状態ですが、監獄だった建物の中も自由に回れます。
 この監獄に入っていたのは比較的刑の軽い人たちだったそうですが
監獄の窓の格子越しに見た外はまぶしくて、自由のありがたみを感じました
すっごい雨降ってたけどね(´・ω・`)
 
↓クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

No comments:

Post a Comment