Tuesday 29 April 2014

タスマニア旅行2日目① フレシネ国立公園 ワイングラスベイ

 2日目は6時半頃起きて、真正面にあるColes Bayへ散歩に。
貸し切り状態で綺麗な朝焼けを見られました。
階段でビーチに下りられます。

 ロッジのレストランの朝食はバッフェのみとのことだったので
売店でタスマニア形のショートブレッドとチョコレートを買って、朝ごはんにしました。
 
ささっとチェックアウトして、車でウォーキングトラックの入り口へ。
 
ここから出発~ワイングラスベイの展望台まで、30分ぐらいの登り道。
(標識には往復1時間半と書いてあるけど、かなり余裕もたせてると思う)
 
 ちょっと歩いたらもうこの景色!既に満足
 
 今にも転がってきそうな巨大な岩にびびったりしながら進みます。
初めは寒かったけど、歩いていると涼しくてちょうどいい感じ。
 
展望台からテンション高く歌いながら降りてくる人々とすれ違い、期待が高まります
 
 到着ー!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
山と海のコントラストが素敵。
海、青いなー晴れてよかったな。
 
時間に余裕があったので、ワイングラスビーチまで降りてみることに。
これが1時間ぐらいの結構きついくだり道で、ひざががくがく笑い出しました。
 下りきった~。波が高い!!
この波がワイングラスベイのはしっこを綺麗に白で縁取りしてるのね。
 
かなりのこだわり派と思われる中国人カップルに、Take5ぐらいさせられていた友人
お礼に私たちの写真も撮ってくれました。
 
 
 せっかくだしもっと奥まで!ということでHazard Beachまで歩くことにしました。
この道はほとんど平坦で、ハイキングという感じ。
両サイドの木がほどよく日陰を作ってくれて、でも間から見える空は青くて
絶好のハイキングびよりだー
 
 Hazards Beachに到着!
地図のCar Parkという地点から、時計回りにYOU ARE HEREまで歩きました。
 
Hazards Beachのあちこちに落ちていたこの青いゼリー状のもの、なんだろう?
貝の中身?くらげ??
 
結局来た道を戻らず、ぐるっと時計回りに一周してCar Parkへ戻ることに。
Hazards Beachの近くには、オーストラリアらしい赤い大きな岩が目立ちます。
グレートオーシャンロードやエアーズロックもいきたいな~
たまに登ったり下ったりしながら、なんとかCar Parkへ。
 
こ、これは
 山の中であれだけ探しても一匹も動物に会えなかったのに
駐車場で興ざめするぐらい人馴れしたワラビーに遭遇。
 
かわいかったけど、こいつは野生と言ってよいのか…?(;´Д`) 


朝はお菓子だけで、いっぱい歩いておなかぺこぺこだったので
Coles Bayのカフェにてランチ。
Fish&Chipsとかぼちゃサラダと
 
 マルゲリータ(ピントが奥のシャツに合っている( ;∀;))
 
全部あつあつうまうまでした。
タスマニアのごはんは本当にどこで何を食べてもおいしかったです。
食材がいいのかな。


↓クリックお願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 

No comments:

Post a Comment